11月8日

  

  

 コラボメニュー3日目です。『こまったさんのグラタン』から「マカロニグラタン」と『やまとうみのゼリー』から「はちみつとレモンのゼリー」です。エビ入りマカロニグラタンは、濃厚でクリーミーで焼き目の部分は香ばしくおいしかったです。ゼリーは食後にぴったりのスッキリさわやかな味でつるりといただきました。

 4年生が新座警察署のお巡りさんをお呼びして、自転車免許教室を実施しました。はじめに、自転車に乗る前の点検【ブタベルサハラ】のお話を聞き、自転車の乗り方のルールを学び、実際に全員が実技試験を行いました。実技試験の合否は、、、全員合格でした。次に、教室に戻り、復習の動画を見た後に筆記試験です。みんな学んだことをしっかり覚えていて答えることができていました。近々、子どもたちの元に免許証が届く予定です。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/leaflet.html