6月14日

      

 3年音楽の授業です。リコーダーの練習では、確実に音が出せるように指のふさぎ方がしっかりできているかなど、確認をしながら取り組んでいました。姿勢もバッチリ揃っています。

 どんぐり学級児童と1年生の交流会の様子です。1年生はいくつかのアトラクションをとおして、敵をやっつけていました。「楽しかった~!」という声が多く聞かれました。夢中になってやっている姿が印象的です。そして、どんぐり学級児童も上手に1年生を楽しませてあげていました。

 図書室には、新紙幣の紹介コーナーがありました。実は古くなったお札はリサイクルされて、トイレットペーパーなどにリサイクルされます。その量はなんと、一年に3000トン!大人のゾウが3000頭分なのだそうです。とてもびっくりしますね。